渋谷ハロショ

用事で昼間から都区内へ出ていた為、帰宅途中に渋谷のハロショへ。
店内のお客さんが2人w
平日のこの空き具合が良いですね^^
で、300円トレカだけ引いて行こうと思ったんですが、店内の発売日カレンダーを見たら、今日、Berryz工房の写真が発売ぢゃないですかw
と言うわけで、千奈美茉麻・友理ちゃん・キャプテンを購入^^
今週末は、ハロショに良くとしたら札○店になってしまいますからね^^;
何となく、今買っておいた方が良いような気がしましてw
で、1000円以上買って、ちっぺのトレカをもらおう♪と思って、丁度1000円以上になるように計算。
ココからは、一応数学教員の免許を持っている僕の、頭の中で暗算した時の一部始終・・・。
”150円写真が4枚だから600円っと。と言うことは、あと400円で丁度1000円かぁ。を♪300円のトレカ2枚買えば丁度ピッタリぢゃん♪”
・・・なんで 600円+300円×2=1000円 になるんだぃw
会計で、「6点で1200円になります」と言われるまで、真面目に1000円札を一枚だけを握り締めていましたw