第一回目公演

イベントで、初めて厳しいチェックを受けての入場。
そしてグッズの列へ。
今回は、写真がA・B・Cの3種類♪前回より1種類増えてます^^
写真以外のグッズとしては、Tシャツとタオル。今回のTシャツの色は「赤」。
お一人様1つずつのみですので、とりあえず全部買おう♪・・・と思ったら、目の前でTシャツ売り切れorz
でも、第三回目公演の発売分で買えば良いな^^と思って、あるグッズを全部購入。
そして座席について開演を待つ。座席も、かなりゆとりを持って並べてあって、狭くはないですがそんなに広くはない会場なので、ゆっくりと観られる感じでした。
照明が暗くなって、イベントスタート♪スクリーンで一通り℃-uteメンバーの写真と名前が映し出されてから、メンバーステージに登場♪
みんな立ち上がるのかと思いきや、座ったままの進行^^
これ、とても良い感じです^^
そして、まずは「昔の写真当て」「○○な話」「自画像当て」等など、お題トーク形式のイベント♪
あの〜、℃-uteメンバーのトーク物凄く面白い んですが^^
特に、めーぐる萩原舞ちゃんのやり取りw
収拾がつかなくなるような場面も多々ありますが、実にしっかりと話がまとまっているところが、これまた凄いなぁと思いました^^
そして、芸人張りのぼけとぼけとぼけw腹の底から笑わせていただきました^^ゃ、良い意味で^^
続いて、前回までに募集をした、公式ニックネームの結果発表♪


矢島舞美 :まいみぃ
村上愛  :めーぐる
梅田えりか:梅さん
鈴木愛理 :あいりーん(”ん”を強調)
中島早貴 :なかさきちゃん
岡井千聖 :ちっぺ
萩原舞  :まいまい


に決定♪
ICHIさんが速攻「をいをい、ほとんどヲタ用語が公認されただけじゃん!」と突っ込みw
・・・確かに^^;

そして、「℃-uteのちょっと一曲聴いてください Part2」のダイジェストを観てからイベント♪
数曲を歌って、ラストに新曲の『わっきゃない(Z)』(で表記合ってたかな?w)♪
℃-uteの歌い方やダンスって、Berryz工房とは違ったカッコ良さや可愛さがありますね^^


そーしーて、握手会♪
・・・はいwこちらの現場での初めての握手会なだけに、あっと言うまであまり覚えていませんw
ただ、舞美やめーぐる・梅さん・あいりーんはしっかりしていて、ちっぺやなかさきちゃんやまいまいも小さいながら笑顔で頑張っていたのが印象的でした^^